So-net無料ブログ作成

おもち~♡ [いちゴパン♡]

米パン リベンジの為次の日0.1グラム表示できるデジタル量りを購入

再度作ってみて、なんとか見た目は成功
P1001303.JPG

羽もついてきませんでした
P1001304.JPG

味のほうはというと、少し米ヌカ臭くて、お米の歯ごたえがまだあるものの

やっぱり焼きたて、フワフワで美味しいです




それにしてもGOPAN ミルの時の音が・・・・もんのすごい

パンフレットには65デシベル(電話の呼び出し音や会話くらいの音量)

とは書いてあったのに

実際はお米を粉砕するワケなので

掃除機かミキサー並のうるささです[たらーっ(汗)]

このミル工程、約30秒間ガーっとお米を砕いて約5分間停止というのを10回繰り返します

そして焼き工程に入る(あと45分後に終了って時)際にまたもやガー!っと動きます

しかも米パンをセットして焼き終わるのに約4時間以上かかります

この振動と騒音では明け方、夜中じゃ近隣から苦情が出そう・・・

逆算しても朝に焼きたての米パンを食べよう!!



・・・なんてムリです。

アパート暮らしのいちご家ではそこが残念

って事で最近の休日の朝食はコレ
P1001310.JPGP1001311.JPG

つきたておもち♡

おもちなら1時間で出来上がるし、娘はおもちが大好き

休日の朝はぜんざいを食べてます。めちゃ美味しい。


ゴパンのレシピにうどん生地や、バターケーキもあるので

又挑戦してみようと思います。


タグ:お餅 GOPAN
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

み〜

湯気とか換気(吸気?)不要ならタオルケットか毛布でもまくと静かになるでしょうけど。
ウルサイ工程は一気にまとめてやってくれるといいのにね~
by み〜 (2011-03-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。