So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年09月 |2010年10月 ブログトップ

はなかっぱ続き [ずらずら日記]

ショーの後は写真撮影、ここまで来たからには一緒に撮りたい

ってことで又順番待ちだったけど、1家族ワンショットでスムーズに撮影が進んで

いったのでそんなに待たなくてすんだ。

P1030861.JPG

ご満悦の娘
はなかっぱデカイ
それにしても ももかっぱちゃんの声は色っぽい

ここからは持ってきたお弁当食べたり、タコス作り体験したり、住宅展示のおウチ拝見したり
まったり過ごしながら
2時からのはなかっぱショーを少し眺めて帰ろうかと思った矢先

ちょうど2時前にまさかのどしゃ降りの雨
しばらくテントの中で落ち着くまで待ってたけど、かなり激しくふきこんでくる。
20分くらい経った頃、少しやんだのでそのまま車で帰りました。

雨の為 第二部は撮影会のみでショーは中止とかアナウンスが聞こえてきたけど
それから道中 振ったりやんだりで、結局10分くらい走ってたら晴れてきた
せっかく来てくれたはなかっぱファンの為、ショーを再開してくれたことを祈る。

祈りながらいちご親子は


西日が照る中、帰り道に見つけた”もち吉”のソフクリームを食べて
又もやまったりしておりました。

はなかっぱファンブックが出ました! ほ、欲しい・・・

nice!(1)  コメント(2) 

はなかっぱ キター [ずらずら日記]

P1030847.JPG

連休最後の日、西区商工センターのエコスにはなかっぱ達がやってきました。

NHK教育で放送中の「はなかっぱ」娘がかなりハマっており
録画して毎日見てはセリフを覚えちゃう程のお気に入り

キャラクターショーをやるってCMを見て、これは行かなければと
親子ともに1週間前からドキドキワクワク

当日はエコスでゆっくり過ごしたかったので早起きしてお弁当を作り
駐車場確保の為少し早めに家を出る。
ショーは11時から 会場は10時からオープン
9時45分には着いたのにすでにショーの会場では並んでる親子たちが・・・

なんとはなかっぱがこんなに人気があるとは思わなかった(人口多いから?)
ショーの座席も取るために1時間も並ぶことになるとは。
でも早めに並んだおかげで前の方で見ることが出来ました。
テントの中だし日よけバッチリ、その代わり密着度もバッチリで蒸し暑かった~

P1030851.JPG


【いちごイチおし!】
人気です、この美顔器。980円って!!⇒【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


旅をするならやっぱり⇒【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元! 頼りになります


nice!(0)  コメント(1) 

松江水燈路 [りめんばー島根 (松江編)]

「リメンバーしまね」というサイトがある

「どこにあるか知られていない県ワースト1」の島根県を応援する、 島根県公認のコミュニティサイトです。

島根県の出身者でも、なくっても、
島根県に行ったことがあっても、なくっても、
島根県を知っていても、いなくても、
多くの方に参加していただき、応援してもらい
島根県を盛り上げていきたいと思っています
(サイト内より抜粋)
リメンバーしまね

わたくしも応援団の一人として、ここでこっそり島根の事を語りたいと思います。
特に去年、一年半過ごした松江について多く語るかもしれません
思い出に浸りながら、改めて松江のよさを心に刻みたくて
個人的な思い出話になりますがスミマセン。

なんでこんなに松江が好きになったのか・・・ きっと幻想的なイベントの多さもその
魅力の一つかもしれません。

続きを読む


タグ:松江水燈路
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこで育て間違えたのか・・・ [ずらずら日記]

いちごさんちのアパートには小庭がついています

我が家はかなり高台(傾斜)に位置していて

平地でないのが辛いとこですが(登りが激しくキツイ)

その分家賃もお安く庭付きなら娘も喜ぶと思い決めたアパート


せっかく庭付きなので旦那は畑作り 私は娘の為に砂場も作ってあげた

畑といってもプチトマトとナスとキュウリの苗を一つずつ

プランターにミズナの種を植えたりして

プチ畑で出来る夏野菜の収穫を楽しみにしていました。


続きを読む


タグ:野菜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ガリガリ君 [ずらずら日記 (ぐるめ編)]

暑い日が続く中、いちご一家の熱中症対策のひとつとなったアイス
ガリガリ君
何十年振りに買ったけど、この夏本当にたくさん食べました

ここのところ朝夕が涼しくなったので(体重も気になってきたので・・・)
食べる回数も少なくなってきたけど
昨日スーパーに寄って久しぶりにアイスコーナーを覗いたら
ガリガリ君のNEWバージョン出てました
P1001020.JPG

いつも食べてるチョコ味はなく、このみかんヨーグルト味が並んでたので
試しに買ってみました





お味はというと・・・





すっぱーい!!

娘はヨーグルト味 私はみかん味 どちらも爽やか過ぎる程すっぱい

発売は8月31日から登場とのこと
チョコ味が店頭になかったからチョコの生産材料が無くなったのかな~
そのためのつなぎ??

赤城乳業さんには悪いけど・・・すっぱくて・・・
次回チョコ味を見かけたらチョコ味選びます
すみません
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちご一家2 [ご挨拶]

最初の引越し先は同じ島根の松江市

車を走らせれば50分くらいで実家にも着くし

なんといっても町並みがきれいで

最初の数ヶ月は寂しかったけど、慣れてくると此処に一生住みたい!!

って思うほど松江が好きになった

アパートの近くにお城があるせいなのか、お堀とつながる川がアパートの近くまで

きており白鳥夫婦も在住。 亀もめっちゃ多い
P1000212.JPG
P1000224-f2f5b.JPG
子育てしやすい町と言われるほど、本当に過ごしやすかった松江

しかししかし 旦那が転職した会社が広島に支店を作っちゃたので
1年半すごした松江を離れ・・・
数ヶ月前にここ 広島に引っ越してきました
まだまだ右も左も分からない状態・・・

でも 広島の良いとこ探して またずっと此処に住みたいって思うほど
慣れていければいいなぁと思っとります
nice!(0)  コメント(2) 

いちご一家 [ご挨拶]

出雲市生まれで出雲市育ち
高校卒業後も地元の会社で就職

ずーずー弁もバッチリないちごさん

旦那さんの方は同じく出雲市生まれ出雲市育ち
でも専門学校やらワーホリで県外、海外にも行った経験あり

家業を継ぐため地元に帰ってきた旦那さんと出会い結婚
かわいい娘も生まれ、争いの耐えない嫁VS舅・姑同居生活を続けながら
このまま出雲で暮らすんだと 当たり前に思っていたのが・・・


不景気なこのご時勢
仕事が少なくなった家業を辞めて旦那が転職しちまった為
ワタクシいちごと娘は、地元出雲市を離れ引越しする羽目に・・・
nice!(0)  コメント(0) 

器ですか [ずらずら日記]

台風近づいてきてますね~
今夜から明日の朝にかけて通過する予定、庭にころがってるジョウロや植木鉢を
片付けておきました。
前回、台風4号が来たときはちょうど島根帰省していて
かなりの暴風でガラス窓が割れるかと思ったくらい。
でも広島の方はそんなに酷くなかったみたい。

引っ越して初めての台風体験、どんなんでしょう・・・どきどき
今住んでるアパートがかなり高台に位置してるので、どのぐらい吹き荒れるのかこわいです。
明日の保育園の登園、どうやって行こう。(晴れ続きなのでいつも自転車

P1001014.JPG
さてこの写真、なんだと思います? まるで氷のよう、でも器にも見える。


旦那の職場は港の近く。
先週の土曜は旦那さん、土曜出勤でアパートの中では私と娘(5歳)と二人っきり。
あんまり暑くてヒマだったので釣りでもする?とか思って、その港に出かけてみたけど
日差しの強さに断念・・・
でも ふと海面を見るとくらげがウヨウヨ・・・

そう、これは持参していたタモで取ったくらげちゃんです。

夏の日差しを浴びてとても綺麗に撮れました。
本人たちにとってはいい迷惑でしたけど・・・

はじめまして [ご挨拶]

いちごです


故郷の島根を離れ広島在住二ヶ月弱


まだまだ右も左も分からない状態。。。



せめてこのブログの中では


寛いで過ごしたいです


とりとめもない事ばかり書きますが


宜しくお願いします[晴れ]

-|2010年09月 |2010年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。