So-net無料ブログ作成

ダイキン セラムヒート [ずらずら日記]

あまりにも寒かったので

先日 出しっぱなしだった扇風機をしまって暖房機を出し

昨日はセラムヒートを稼動させました


我が家のセラムヒート
P1001101.JPG



去年まではファンヒーターのみ使ってましたが 灯油の値段は高いし

給油も面倒だし しかもファンヒーターが年季ものなのでよく止まる・・・

命の危険を感じたので 思い切って購入しました

最初サンラメラと迷いましたが とりあえずダイキンさんが作ってるなら壊れにくいかな

と思いセラムヒートを選びました


しかし思い立ったのが12月中旬、デオデオに行ったけど売り切れ在庫なし!

楽天さんで買わせていただきました


続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 

アスタリフト ジェリー アクアリスタ [いちコレ!]

実はこの五日間、無料サンプルさんでジェリーアクアリスタをお試ししてました

いちごの肌は敏感肌  更に寒くなると乾燥もひどくなる

いつも無添加化粧品を使っているけど、年齢的にだんだん枯渇状態になっていくお肌・・・

何か栄養分を足してやらねばと思っていた矢先 こちらのサンプルが目に入りました


松田聖子さんがCMしているジェリーアクアリスタ

実際すぐには手が出ない商品が こちらで手軽にお試しできました

ちなみに今回のお試しサンプルは500円



我が家のアパートに届いたサンプル[プレゼント]

ポストにチョコレートが届いた!!と思ってしまった程

こちらのきれいな箱で到着いたしました
P1001089.JPG


続きを読む


ジーベンふたたび [ずらずら日記 (ぐるめ編)]

前回ジーベンさんのかぼちゃの重さあてクイズで

惜しいです!とか店員さんに言われたので

もう一回リベンジしてきました(期間中何回でもOKだったので[あせあせ(飛び散る汗)]

前回のヒントで候補の数字が2つあったので 私と娘も書き

2人で店員さんに重さの書いた紙を渡したら 娘の書いてた方が当たりました!


草津店で使えるお茶券ゲットしました

ケーキバイキング券は今後の抽選で当たるようです


当たりますように・・・[揺れるハート]

P1001097.JPG






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニットポンチョ [いちコレ!]

ファッションにうとい いちごですが

気になるものがこれ



ニットポンチョ

朝晩 めっきり肌寒くなったので

こういうの一枚持ってると便利かも かわいいし

Cut2010_1023_0253_24.jpg


同じショップのこちらもカジュアルでよい感じ


ん~~ 迷います[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0) 

ジーベン行って来ました [ずらずら日記 (ぐるめ編)]

2号線バイパスにのる度に気なってたお店・・・なんだかこじゃれた感じの外観

白い壁、派手すぎない電飾の演出

きっと高級イタリアンレストランにちがいないと思いながら いっつもチラ見(危険)


でも10月に入ってハロウィンのディスプレイに変わってから

本当は何のお店なのかどうにもこうにも気になってしかたがない


会社の先輩に聞いたら答えはアッサリ分かった

SIEBENN ジーベン という名前のケーキ屋さんでした

ケーキなんて久しく食べてない・・・

かぼちゃの重さ当てクイズも気になるし

ということで先日 美鈴園店へいちご一家で行って来ました

P1001085.JPG




続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

美味しいお茶たち [ずらずら日記 (ぐるめ編)]

今回ルピシアのグランマルシェで何品か紅茶を購入しました。

その中でおススメなのがこの二品。

まずはオルヅォ

P1001050.JPG

オルヅォとは、イタリアで親しまれている麦茶のこと。ノンカフェイン&ミネラルたっぷり。

キャラメルハニー、チャイなど5種類の味の中からチョコラータをセレクト。

なんとミルク出しで試飲させていただきました。

水出しコーヒーは知ってたけど、ミルク出しとは これまた初めて。

子供の大好きな牛乳とチョコ味のコラボなので 娘も美味しいって絶賛。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

ルピシア・グランマルシェ [ずらずら日記 (ぐるめ編)]

先月ですが、ルピシアの紅茶祭りに行ってきました。

私が初めてこの紅茶に出会ったのは、まだ松江に住んでいた頃

幼稚園のママ友のおうちでお茶会をしていて、白桃烏龍茶を飲んだときの

その感動ったら・・・  美味しい!! 桃の香りが口の中に広がっていく。

フレーバードティーといえば紅茶と思っていたのに烏龍茶なんて初体験。

残念ながら島根には取扱店はなく(昔、日吉津ジャスコに入っていたようですが)

通販でお取り寄せといっても送料高し。


ここ広島で天満屋さんにて取り扱ってるので嬉しかった。(八丁堀の天満屋なので遠いけど)

しかも紅茶の祭典も行われるとの事、え!何それ よくわかんないけど

イベント場所も遠いけど、がんばって車で娘と一緒に行ってみた。

続きを読む


タグ:紅茶
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

神在月 [りめんばー島根 (出雲編)]

昨日テレビをつけたら わが故郷出雲市にて駅伝の放送をしてました。

すっかり忘れてた~!もうそんな時期? っていうか体育の日で3連休だってことに

改めて気づいた。

出雲にいた頃はこの駅伝もあたりまえに観てたし、体育の日は必ず晴れるってのも

神在月の雰囲気を味わうっていうのも 引っ越したのでそれを実感することがなくなって

ちと寂しい・・・


10月は一般的に神無月(かんなづき)と言うんですが、私が住んでいた島根は

神在月(かみありづき)になります。

これは日本中の神さまが出雲の国に集まり会議を開き、一年の物事を決めるんだそうです。

他の国には神さまがいなくなるから神無月。島根地方は神在月、八百万(やおろず)の神さま

がやってきます。 千と千尋の神隠しに出てきた神様たちも来る??



数ある神社の中で、やっぱり出雲大社が一番好きですね。

けっこう怖がりな自分ですが、深夜に一人で出雲大社に行っても多分大丈夫。

どんな時でも神々しく、優しく迎え入れてくれる神社です。


人生思い通りにいかない時や逃げたくなる時もあるけども、笑って過ごせる時間が

いっぱいいっぱいありますように。


せめて写真をUPして 手を合わせたいと思います。

img_617404_2209676_0.jpg

【いちごイチおし!】
人気です、この美顔器。980円って!!⇒【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


旅をするならやっぱり⇒【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元! 頼りになります


nice!(0)  コメント(2) 

収穫祭 [ずらずら日記]

10月に入ってやっとこ

小庭の野菜に実が成り始めました

すごくミニマムです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1001076.JPG

プチトマトはまだ青いし ナスはプチトマト3個分のサイズ

とりあえず試しに収穫してみました

プチトマトの枝は私の身長を軽く越え、支柱もそんなに長いのがなかったので

ほっといてたらフェンスに這って横に伸び続けております

ナスもグングン葉っぱが大きくなってるので

これからもまだ実が出来そうな予感


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

The HIATUS アノマリーツアー最終公演  [いちごワールド]

行ってきました・・・初参戦です!

10月5日 The HIATUS アノマリーツアー in 広島クラブクアトロ 
チケット予約は確か5月末、まだ島根にいる頃。

広島に引っ越すと決めた時に、ちょうどこのライブ情報を知り

もしも行けたなら・・・ってかすかな希望を込めて、ライブ会場までのアクセスが

全く分からないまま無謀にも予約、そして運よくチケットをゲット。

しかも最終公演、ライブなんて行ったこともないし、しかもこんなオバちゃんが・・・

って気後れもしたけど、行って良かったです、本当に良かった。

娘も元気で旦那も仕事が早く帰れてって条件も揃わなきゃ行けなかった。


夕食準備して娘を旦那に託し、駅まで自転車を飛ばして電車に乗り込む

仕事が終わってから家の準備してって感じだったので会場時間はとっくに過ぎて

開演後15分過ぎにライブハウスに着。初のライブハウスなのでどんな様子か分からないし

とりあえず後ろの方で見ようと思ってたので、それはそれで良し。



会場のドアを開けたら・・・

ステージの上に細美さん

夢のような2時間でした






続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。